2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
人気のゲーム
●えとうむ1

 絵本 『Jack and the Beanstalk』 テープと一緒に音読。なかなかよくできる。

 Q&A

 BBカード クラブ BBフラッグ
     
       ダイヤ BBフラッグ

 ゲームの勝敗は運だけど、今日は同じ人ばかり勝つ日で、ポイントが少なかった人は残念そうだった。時間がなくて、挽回させてあげることのできるゲームができなかったのが心残り。。。


 近頃、毎週のように「今日はlizardやる?」と聞かれる。lizardとは、イントロ ドン!のこと。BBカードの最初をGohanがいって、わかった人は向こうにあるトカゲのぬいぐるみを取る=回答権 というゲーム。

 以前にダイヤでやったそのゲームが楽しかったらしく、やろうやろうとせがまれる。でも、チームでやったら、一人だけいる年下の子とペアになったおにいちゃんは、ポイントをとれなくておもしろくなかったみたい。小さくても答えはわかるけど、運動能力はやっぱり負けちゃうから。。。

 「次はみんながハートを覚えたらやろうね!」といって毎週ごまかしているけど、次にやるときまでに、年齢差に関係なくポイントがとれるようなアイディアを考えないとなぁ。。

 「あれ、やろう!」っていわれることは嬉しいんだけどね。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。