2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
Q&A
 私は個人でやっている英語教室のほかに、某こども英会話教室で講師をしています。そのあるクラスでは毎回カードをつかったQ&Aをします。

 使うカードは何でもいいのですが、最初はfeeling,season,weatherを使いました。feelingのhappyが出ると、その日のlucky girl/boyだよ!というと、こどもたちは真剣にカードを選びます。happyがでるととっても喜びます☆

 やりかたは簡単です。カードを扇状にして持ち、こどもたちが順番に一枚ずつひきます。引いたカードに対してTが質問します。hungryのカードがでたら、"Are you hungry?"のように聞くだけです。こどもたちは最初なんといっていいかわからないので、Tが答えをいってしまいます。"Yes, I am or no, I'm not."seasonのときには"Is it winter now?"とききます。答えはIではなくitになります。

 始めのうちはIとitを区別するだけで精一杯です。でも、何ヶ月か続けているとスラスラ言えるようになります。そうなったら今度は、foodなどのカードを足して、Do you like ~?と聞いていきます。

 簡単で、しかもこどもたちが楽しめて、さらにbe動詞と一般動詞のQ&A
ができてしまうので、これはオススメですよ♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。