2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
4人でひとつ!
ポラーノ2

 絵本 『Jack and the Beanstalk』

 Q&A

 BBカード ダイヤ+スペード BBフラッグ応用編

       ハート Let's find!

 今日は、Mの弟が熱を出したため、お母さんが送迎できないといってお休みだったM。学年も学校も違うこのクラスだけど、仲はとってもよい。長い付き合いだし。Mがいなかったせいか、今日は全体的に調子が出なかった様子。落ち着きがなかったというか。。レッスンの終わりについにわたしもガマンできなくなって「今日はなんだかみんな変だね。日本語が多すぎる。これじゃぁレッスンにならないよ。」「それと、人のあげあしをとったり、話の中心をずらすようなこともやめよう。」

 彼女達は、だんだん神妙になって、最後にはシュンとしていました。怒ったわけじゃあないんだけどな。でも、気持ちは伝わったようで、Yは「今日はなんか変だったよね。ごめんねGohan。」だって。そういう優しいところがこのクラスのいいところ。だからこそ、いいレッスンができるように協力してほしい。レッスンは先生だけじゃ、成立しないから。

 中学1年生のMが「countryって田舎でしょう?今日学校ででたけど、別の意味だった!」といった。でも、なんか嬉しそう。ようは、他のみんなが知らないcountryのもう一つの意味を、自分だけが知っていたことが嬉しかったみたい。The young couple were in the country.が役に立ってよかったね!

 こういう嬉しい報告があるから、英語講師はやめられない♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。