2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
時間厳守!
ポラーノ2 
 絵本 『Jack and the Beanstalk』 音読
       Mは読むのがとっても上手になったねぇ。本人に伝えたら嬉しそうだったな。

 ワーク

 BBカード ダイヤ 8枚ビンゴ → 作文

       ハート Let's find!

 今日初めてレッスンでちゃんと作文をさせました。最初はなかなか出てこなかったけど、一人が言い出すとけっこう出てきておもしろかったです。↓
Mr.Celery lives in the fish.
Gentle Giraffe looks at fish.
Peter Piper peeled an orange.
A crow in orange showed me a rainbow.
Dolly Dimple danced with a horse.
The queen gives a speaking party.

 今日はH姉妹が15分も遅れてやってきた。理由を聞くとお姉ちゃんの方が、バレンタインのチョコレート作りをしていて遅くなったという。「そんなことで遅れたの?!」最初はヘラヘラしていた姉Mだったけど、だんだんすねてきたのでぎゅっと釘を刺してからは、それに触れないようにした。中学生はただ怒ればいいわけじゃないし、だからといって時間の大切さを教えないわけにはいかない。「何かあったのかって心配したんだからねっ!」

 Sは生まれつき人より発音が苦手らしい。でも今日の彼女は一味違った。いつも発音は他の子にひけをとらないくらいなんだけど、今日のは格別によかった。Cathyがとってもキレイな音で言えたの。褒められてうれしそうだったな。「発音も気をつけて練習することにしたの。」って。もっともっとキレイな発音でえいご楽しめるといいね☆
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。