2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
クラブもだいぶ入ったね!
●相互台

 絵本 『Puss in Boots』テープと一緒に音読。

 ワーク

 中学3年間verb 相変わらず一番カードをとれるのはS。自分の記録との戦いだよ、とはいってるものの、取れる子と取れない子の差がもっとうまった欲しいなぁ。

 BBカード ダイヤ 9枚ビンゴ → 3枚トレードビンゴ

       ハート ジジ抜き
           「The tough guy抜きだぁ」といっていたみんな。誰も知らないはずのジジ。最後に開いたジジのカードはなんとホントにThe tough guyだった。。。(~-~)

       クローバ Let's find!
            最後の一枚はわかった人にあげるっていったら、一瞬しーんとなった後、思いがけずSHが"Mike likes to write letters."って。すごーーーーーーいっっっ!まさか答えを言える子がいるとは思ってなかった(なんて先生っ(^-^;))のですごく感動してしまった。

 そのSH。絵本テープを初めて10回も聞いてきたらしい。すごいっっていう顔をした途端、「あ、いや、5回かも。。。8回かも。。。」って。これじゃあ、10回の信憑性がなくなっちゃうじゃん!とがっかりした私だけど、もしかしたらいつもいつも1回2回しか聞かないからいきなり10回も聞いてきたことを褒められるのに照れくささを感じたのかな?ってあとから思った。。。たとえだまされててももっと褒めてあげればよかったかな。私もまだまだ修行がたりません。
 "Who is the champion?"いつものとおり"I am the champion!"と全員(笑)今日はこれを利用して、"Are you the champion?""Are you CHAMPON?""Are you SUPPON?"などといろいろ質問してみた。中にはひっかかって、とんでもないものに"Yes, I am."なんて答えちゃう子もいておもしろかった☆

 4月からのレッスン継続に、いい感触を示してくださったSHのお母さん。レッスン場所になっているお宅だから、ありがたい限り。でも、ほかのお母さんたちはどうだろう?みんな続けてくれるといいなぁ。。。

 3月の卒業式に「何着ていくの?」って聞いたらみんな口をそろえて「知らな~い」だって。男の子は無頓着だねぇ~ってお母さんたちと苦笑い(^-^;)

 
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。