2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
おしゃべりが止まらない
●ポラーノ2

 絵本 『Jack and the Beanstalk』 音読
      少し遅れながら、でも、テープの音をよく聞いて読んでいる。読める子もいるけど、「読める」というより「聞いて音にしている」感じ。

 BBカード ダイヤ 2セットでババ抜き(フレーズ入れて)
           Gohan "Which do you like better, ジジ抜きorババ抜き?"
Students " I like ババ抜き better!"

           促したとはいえ、きちんとセンテンスで答えられたことに感激♪

       スペード BBフラッグ×3回
            このゲームはこどもたちにとっても人気がある。あと一歩っていうところで他の人にポイントを持っていかれたりするので、スリルもある。そしてGohanにとって一番いいのは、「時間がかからない」こと♪残り5分っていうときでもできるのでオススメです★

 今日改めて思ったことがある。
「おしゃべりが止まらない!」
このクラスは、とっても雰囲気がいいのに、とっても無駄話が多い。この子達のおしゃべりをどう止めようかなぁ・・・本人達は悪いと思ってないんだよなぁ。。現に悪いことじゃないの。ときどきキレソウにはなるけど(苦笑)だって、Gohanの指示を聞き逃すんだもん。

 今日読んだメルマガに「いやみを上手に利用しよう」っていうのがあって、それを活用してみようかな♪

"That's OK! Keeeeeeeeeeeep taaaaaaaaaalking♪"
(いいよ。ずーーーーーーーーーーーっとおしゃべり続けててね。)

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。