2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
豪雪
 今日の仙台は朝から雪が降り始め、私がレッスンに出かけるお昼ごろにはずいぶん白くなっていました。

 でも最近買ったシボレークルーズのおかげで行きは全然余裕~♪これの前に載っていたロードスターはFRだったので、もしもまだ買い換えていなかったら今日のレッスンは休講にするところでした。

 

 レッスンを終えて午後8時過ぎ「さぁて。帰ろう!」とクルーズを走らせると、町中を過ぎたあたりからどんどん道路は圧雪になり、山道の中間あたり、なんとかセブンにたどり着くまでにはもう20キロでしか走れないほどのゴトゴト

 それまで先頭を走っていたGohanの後ろには長蛇の車が。。。ごめんなさい、みなさん。

 なんでみんなあんなゴトゴトの中をスイスイ走れちゃうんだろう??車がぶれて怖くないのかなぁ?

 何はともあれ、その後は前にも後ろにも車がいないのを見計らって一人ゆっくりと山道を無事下ったのでした。時速20キロで(苦笑)

 山を降りると「なんてことー!?」あれほどあった雪が、きれいさっぱり。道路は白ではなく本来の黒いグレイにちゃんと見える!

 次にあんな雪が降ったら絶対、遠回りしても国道を帰ろう!と心に決めた夜でした。

 「あぁ~無事に帰ってこれてよかったぁ。。。」
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。