2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
自分の力で
●えとうむ2

 『Thumbelina』 セリフ探し。
         やっぱりやっぱり"早く見つける競争"になりつつありました。先に見つけた年上Rが答えを教えてあげると、S「教えないで!自分で探すの。」エライッ

 「そうだよね。自分の力で見つけないとね。」

 その後、やっぱりアクティビティの目的が軌道修正されたのでした(^-^)

 ワーク 1ページ

 BBカード スペード BBフラッグ×3回

 元気印のKが咳がひどいらしくお休みでした。一人かけてどうなるかと思いきや、Rがリードしてくれるのでクラスの雰囲気は上々♪BBフラッグでRが一度もポイントにたどりつけなかったときはヒヤヒヤしたけど(苦笑)

 

 ワークをしているとき'leg'の絵を見て正しい単語に○をする問題を見てSHが「これは'egg'と似ていて最初が'l'だからlegはこれでしょう?」お見事

 どうしてそれがわかったのか、私には検討もつきません。フォニックスだってほとんどやってないのに。「すごーい!」の一言です。もちろんお母さんに報告して「たくさん褒めてあげてくださいね!」と。

 さらに、SHの姉Sは「最初は'ベティボタァボーサンバター'っていってたんだけど、Gohanの言うのを聞いて'Betty Botter bought some butter.'だって気づいたの。だから今は言えるよ。」って。

 こどもの耳はすごい力をもっていますねこのことも忘れずにお母さんに報告しました♪

 感動が多い日で幸せでした


 
Secret
(非公開コメント受付中)

