2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
もうすぐ中学生
●相互台

 絵本 『Puss in Boots』 発音読。
             テープと自分の推測を合わせて以前より数段上手に読めることにびっくり!

 BBカード ダイヤ じゃんけんNLビンゴ

       ハート+クローバ 占いビンゴ → LOTTO×2回

       スペード くっつけ代名詞ゲーム → 4枚賭けビンゴ

 このクラスはThe tough Guyがスキ。「他のクラスでは人気ないよ~」というと「えーっ!?なんで?こんなにおもしろいのに。」だって。The tough Guyも本望だろうなぁ

 「じゃあ、カードに名前付けたりもしないの?」ふと見ると、LOTTO用に選らんだカードは全部お年寄りばかり。「おじいさん’s」という名前がついたのでした"The Old men's"ぷぷぷ。これはイケる♪

 こんな風に、カードに名前を付けたりするのって愛着があるからなんですよねBBカードがスキってうれしいなぁ。

 でも、このクラスは春から中学生。場所が遠いから隔週2時間レッスン。中学生になったら時間が今よりずっと遅くなる。そうなると、レッスン場所となってくれるおうちがないんだなぁ。

 もしかするとあと2ヶ月しか一緒にレッスンできないかもしれないから、その間になるべくたくさんの英語経験をさせてあげたいです。そして中学生で英語が勉強になってもキライにならないでほしいなぁ。

 私なら、中学生でも遊びながら英語させてあげられるんだけどなぁ。。。なんて自信過剰?!だけど、なんとか続けさせてあげる手はないものかむずかしいなぁ。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。