2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
5歳は すごいっ!!
July 30' 2013 5歳3ヶ月

3~5歳は脳が活性化して、
いろんなことを覚えるしできるようになる、とは聞いてはいたものの

まさか
こんなにすごいなんて!!
と驚かされることが多々あるこのごろ。

つい先日は、ある日何気なく逆上がりをうながしたら
1なんなくできちゃった

2はそのときはできなくて、何日か練習してたんだけど
なかなかできる気配がなかったのに

それでも、ちょっとしたら
ある日突然できちゃった

もっと驚いたのは
昨日!

最近、ときどきお風呂をあがるときに
数をかぞえる代わりに、九九をリピートしてからあがっていたんだけど、


9の段、いつのまにか覚えちゃってた

一人で言ったのを、見て聞いて、感動している両親の前で
得意気に、ニコニコしている1。

その顔を見て、またまたうれしくなっちゃったのでした
(親バカです。ハイ。)

2も9の段はほぼ言える状態。

5歳ってすごい!

今のうちに、いろんなことを
それとな~くインプットしとこう

それがきっと、
いつか役に立つときがくるもん!

こどもって、ホントにみんな無限の才能をもってます


 
Secret
(非公開コメント受付中)

