2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
名アシスタントになりました♪
May 12' 2013

この日は庄内空港の近くにある
夕日の丘オートキャンプ場
という所で、NPO法人 元気王国が主宰する
アウトドアスポーツスクール
が行われました。

いろんなことができるのですが、私が講師をした
「えいごで遊ぼ!」コーナーの応援に
夫と娘たちが駆けつけてくれました。

メインは"What time is it, Mr.Wolf?"
「おおかみさん、今何時?」という遊びだったのですが、
1も2も
家でやったことのあるあそびだったので、ノリノリで参加しました。

彼女たちが、
大きな声でえいごを声に出してくれたので
他の参加者たちも声を出しやすかったのではないかな?

何よりも、
私自身がとっても助けられました♪
ありがとう

そして、忙しい合間のようやくのお休みに
早起きして、カメラマンをしてくれた夫にも感謝

えいごコーナーが終わったあとは、スラックラインという綱渡り?みたいなのに夢中のふたり♪
わたしは杖をついてなんとか、いける程度だったのに
娘たちは、あっという間に一人で歩けるようになりました。
もちろん杖はついて、だけど
これは全身の筋肉とバランス感覚を使うので
ハードなスポーツだと思う。
それがあっという間にできるようになる、こどもの身体能力・学習能力はうらやましいな~

お昼は遊佐カレーをごちそうになったのだけれど、
甘口とはいえ、彼女たちには辛いカレー
いつもなら食べないのに、おともだちになったNちゃんに触発されてか
「からい~から~っ!」
といいながらも、けっこう食べました。
外で食べるカレー、おいしかったなぁ~

1と2は
5歳になって、恥ずかしさから開放されるまでの時間がグッと短くなりました。
楽しいことを、心に忠実に楽しめるようになったなぁ。

そして、何よりわたしの
「名アシスタント」になってくれました
成長ってすごいなぁ。

成長するのはとってもうれしいんだけど、
あんまりに早くて、ママはちょっとだけ淋しくなるときもあります。
ゆっくり、ゆっくり、大人になってね


 
Secret
(非公開コメント受付中)

