2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
やっぱりきたか。。。
August 8, 2012

1が元気になって
やっと二人で登園、プールにも入って楽しくすごせるようになっていました。

ところが、
やっぱりきやがったのです。。。
夏カゼウィルスは我が家にもう一人いるのを見逃さなかった

園バスから降りるとき、添乗員さんが
2がずっと元気がなかったというのです。
触ってみると、熱い。。。

家に帰ってはかってみたら、
38.3℃
やっぱり。。。。

でも、1のときにもらってきた解熱剤が
あったので、ひとまず家で様子を見ることに。

「熱が高いときは、お薬を使うよ。
お尻に入れるのと、苦いけどごっくんするとのどっちがいい?」

そうきくと

だんだん涙ぐんで
「どっちもしない。。。」


1のときのように、食欲なし。元気なし。
夜ごはんは同じくトマトとヨーグルトだけ。

食べ終わると、ウトウトと眠ってしまいました。

夜中、体がしんどくて眠れないようで
うなりながら、ずっと寝返り。

熱を測ってみると
38,8℃

「おしりにお薬いれる?」

さっきは泣きそうになるほど嫌がったのに

「うん」

とすんなり、お尻をだしました。

よっぽど辛いんだ。

そして、座薬をして少しすると
すぅーーっと
寝息をたて始めました。

朝方、熱は36,3℃

よかった。
下がった。

そして今朝、元気に二人そろって登園しました

高い熱がでたわりに、ふたりとも1日で回復してくれてよかった。

明日は、赤川花火大会
我が家は毎年、私の祖父の家にみんな集まります。
そこからいいアングルで花火が見れるんです。

よかった。
元気に楽しめそうです。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

