2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
2012年 初海!
July 17, 2012

3連休も最終日、ようやく雨もあがったので、海に砂遊びに行きました

といっても
まだ海開きしてないので、入っている人はいないだろうと
水着は持っていかず、
簡単なお弁当とパラソルだけで向かった 由良の海。

近づくにつれ、駐車場にたくさんの車がとまっているのやら
砂浜に色とりどりのパラソルが立っているのが見えてきてビックリ!!

考えてみれば今日は『海の日
もう海開きしたのかも。。。

駐車場には入れ違いで間一髪!ちょうど入れました。
タイミングが合わなかったら、満車でとまれないところでした
よかった

こどもたちは大はしゃぎ

せっかくきれいな貝殻を渡してあげてるのに、受け取るそばから
ケラケラ笑って海に投げ捨てる。。。
親の心 子知らずめぇ。。。

最初は砂遊びだけで、波打ち際さえ怖がって近づかなかった
だけど、時間がすぎると
ひざまで海につかるところまで行けるように
すごい進歩

これは今年の海水浴では海に浮かべるかも!?
去年は抱いて入っても号泣されたからなぁ


だけど、やっぱり水着もっていけばよかった。。。
こどもたちはびしょぬれでお着替え。
でもパンツは持っていかなかったので、パンツまでぬらした1はノーパン(笑)
大人は汗だくでした

でも、きっと海開きしてなかったんだと思います。
駐車場はまだ無料だったし、監視員もいなかったから。
それなのにすんごい人が海水浴してました

海の事故、多かったみたいですね。
無事に楽しんで帰れたことに感謝。です。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

