2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
熱つづく
June 27, 2012

先週末から2が体調を崩しています。

先週金曜日の夜、発熱。
土曜日日中は熱も下がって元気に過ごしました。
食欲もいつもどおり、下痢も便秘もせず。

土曜日の夜、思ったとおり、1にうつって発熱。
だけど、日曜日は1も2も熱が下がり
元気にすごしました。

日曜日の夜、ふたり揃って発熱。
ここのところ二人同時に発熱ってことがなかったから、久々の大変看病。
だけど、月曜日の朝には熱下がって、二人とも登園。

やれやれと思ったのもつかの間。
あと1時間で帰ってくるって時間になって、園から電話。
 
「日中は元気に過ごしたんですが、お昼寝の後2が38℃。1は37,5℃に。機嫌もいいのでこのままバスで帰しますか?それともお迎えにしますか?」

熱があるときはバスであちこち周って帰ってくるのって、きついでしょう。
だからお迎えに行くことにしました。
そのままお医者へ。

ところが、二人は至って元気。
園で貼ってもらった2のひたいの熱さまシートは何のため?ってくらい。
お医者で熱をはかったら案の定、平熱。

それでも、一応診察してもらって、のどの薬をもらって帰ってきました。
二人は薬局でシールをもらってご満悦

その夜、2また発熱。
熱さまシートをはって就寝。
火曜日朝。もぅパターン化してるかのように、熱下がる。
で、二人揃って登園。

今日こそは無事に、との思いもむなしく
やっぱりお昼寝明けに発熱と、園から電話。
1は平熱。でも2は38,5℃と高いので
今日はお迎えに来てください。」
とのこと。
すぐに迎えにいきました。
でも、やっぱりその後は熱が下がって、夜また発熱。
2の便がゆるくなりました。
菌がお腹にきたかな。。。

今朝。朝一の熱は2が37,6℃。1は36,5℃。
うーん。
2はお休みかなぁ。。。と思っていると
その後、36,5℃と平熱に。

朝ごはんは、二人ともすこし残したけど、元気もでてきたので
二人とも登園。

バスに向かってるときは2の方が元気に走ってて
さっきまでのぐったりさが嘘のよう!でもあいわからず便はゆるめ。。。
とにかく、熱が下がってよかった。

あとは、今日の夜、また熱が上がらないことを祈るばかりです。
そして親が病気をもらわないようにしないとね!
体力づくりしなくては。
イソジンでうがいしました(笑)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

