2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
ついにきたか?!5月病
May 10, 2012

最近1がときどき保育園に行きたくないという。
理由は
「お昼寝したくないから」
だそうな。

確かに4歳になってますます体力もついてきたらかなぁ。
園でのお昼寝の時間にはまだ眠くないんだろう、っていうのはわかるんだけど。

困りました

今朝は初めて泣いて行かないとゴネました。
号泣して
「ママとおうちで待ってたい」
「保育園行かない」
と訴える

それでもなんとか園バスに乗せ送り出しましたが
バスの中でも号泣
バス内がシーンと固まっちゃってました

今のところ園から電話はナシ。
嫌なのはお昼寝だけだから、園についたら
楽しく遊んで、今頃は何事もなかったように笑ってるんだろうな。
・・・・だといいな。

こういうとき、双子は不思議。
2は気丈に、1の隣に座って
まるで年上のお姉ちゃんみたいでした。
ふたりでゴネることはしない。
2につられて明日は泣かないといいな。

全国のお母さんたち、いやいやのチビッコをよく送り出してるなぁ~と
頭が下がる思いがしました。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

