2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
8ヶ月の妊婦健診2回目
とうとう管理入院が決定していまいました
3/14(金)の朝に健診をしてそのまま入院です。

お医者さまには
「双子さんの場合はたいてい28週から管理入院ですから、Gohanさんの場合は特に問題もなかったし、延びた方なんですよ。でも、赤ちゃんの重さは2人でもう単胎の赤ちゃんくらいありますから、臨月の妊婦さんと同じですからね。入院していた方が安心ですよ。」

と、諭されました

覚悟はしていたけれど、やっぱり長期の入院とは気が重くなるものですね。
これもコザルちゃん達のため
ママはがんばりますよ~

●3月6日(木) 31w4d 8ヶ月妊婦健診2回目にて●
 性別・・・ここまできたらほぼ決定でしょう。先生には聞かなかったし、何もいわれなかったし、コーヒー豆ちゃんがわたしでもしっかり見えたので、やっぱり女の子
 
 コザルちゃん達・・・左:頭下 1633g  右:頭上 1325g
  右のコザルちゃんいったいどうしたらこの狭いスペースで寝返りなんてうてるの相変わらず頭は上だけど、先週までおなかの中心に向かってうずくまってたこの子、この日は外側を向いていました。そのまま頭の重みで下にグルンとなってくれれば、自然分娩できるっ是非ゼヒにお願いっっっ

 ・子宮底長 31cm
 ・腹囲    92cm
 ・血圧    98/66 
 ・浮腫、尿蛋白、尿糖 マイナス(-) 
 ・体重    56.4㎏
※マグラックス錠330mg14日分処方(1日3回)制酸・緩下剤
 強力ポステリザン56g(軟膏)14日分処方(1日2回) 痔にぬるお薬

尿蛋白マイナスに戻ってよかったぁ~
看護師さんには
「塩分ひかえるように努力したんですね。体重もほとんど増えてないし。がんばりましたね!」
なんて言われたけど
ホントは
そんなこと全然なくて、週末には食べちゃったし、
先週は実家に住んでたから家事もしないで好きなだけ食べてたんですが。。。

ラッキー    ということでしょうか

今回は、痔が気になったので先生に相談しました。
いわゆる”見張りイボ”というやつがある気がしたので。。。。
処置は
「何されたの?!」
ぐっとおしりを押された感じはあったけど、それだけ。。。
カーテンで仕切られているので目視はできず。

診察室に戻ってお話をきくと
「見張りイボは一応押し込んでおきました。」

ほ~そういうことだったんですね~

妊婦ちゃんに痔はつきものです。
だけど、こればっかりはなんともやるせません
産んだあとに治るといいなぁ





 
Secret
(非公開コメント受付中)

