2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
隔週の健診が毎週に
先日の市のパパママ教室でお話した同病院の先輩先生から
アドバイスがあったようで
担当医の先生に
「28週からの管理入院を強くオススメします。」
といわれました。

たしかに2つの生命がかかっているのだから
今回の妊娠を軽視してはイケナイのはわかっています。
だけど、どうしても3ヶ月もの長期の入院はしたくないんです。

一番気になるのは金銭面
事務の方に聞いたら、健康保険3割負担で
薬代を含まない入院費として一日1万円弱かかります、とのこと。
それが30日で30万円
3ヶ月なら90万円

ありえない。。。。

医療費の限度額認定証を適用してもらうにしても
1ヶ月に9万円はかかるだろうし

28週からだと2月下旬からの入院。
それをなんとか3月まで引き下げました
もちろん体調に異変があれば即入院との条件付ですが

体調をみながらなんとか入院は3月下旬に、と思っているGohanです

そして本来なら臨月にはいってからの毎週健診なのですが、
一卵性双生児ということで来週から週1回の健診となりました
毎回車で迎えにきて送ってくれる母に感謝です

●1月31日 健診●

健診の結果は順調。
子宮口もちゃんと閉まっているそうな。
コザルちゃんたちの向きに変わりナシ
コザルちゃん達・・・左:頭下 947g  右:頭上 757g
性別・・・今回も女の子じゃないか、と。
     オマタのところに白い線が入っていたので
※今回はお薬なし。前回までの分がまだたくさん残っているため。




 
Secret
(非公開コメント受付中)

医療費って怖いねぇ~。
◆harunatty殿

ふたごちゃんでも病院やお医者さまの意向によって管理入院したりしなかったりらしいよ。もちろんトラブルあったときは絶対だけど、一卵性の場合はかなりの確立で管理入院するみたい。特に、国立や市立の病院はね。
今のところ、体の重み以外はいたって元気e-271
ありがとうe-266


◆マジパパ殿

書き込みありがとうございますe-68
ふたごは確かに大変なことが多いですね(妊娠中から(苦笑))e-330
だけど、マジパパさんのお話のように本当に喜びも2倍なんですってね!だからそれを楽しみに入院費もふっとばしてみせますv-91(と夫を慰めます(笑))


◆katz殿

ほんと、入院費って高いのね~!
世の病人さんたちは大変な思いをしてるんだなぁって、ある意味社会勉強になるよe-101
「二人分の命がかかってるんですよ!」っていわれると弱いよねぇ。。。
あぁ入院の日は刻一刻と迫ってくるぅ~v-399


◆しんせい殿

出産費自体は出産一時金がでるからたいていはまかなえるんだって。だけど、その前の管理入院は各自で入ってる保険が頼り!
あとは、限度額認定証でなんとか乗り切るしかないよねぇ。。。
庄内は産科医に恵まれてる地域なんだってv-353
私たちはある意味ラッキーなのかもe-53


No title
出産って費用かかるよねぇ…。
社会保険から出産費ってでるんだっけ?
だとしてももう少し何とかして欲しいが、テレビで見る産科医の現状も凄そう(汗)

他の方も言ってますが、命大事に!で。


No title
なんとなく入院費のことは、大変だろうなぁ~とは思っていたけれど、
数字を出されるとびっくりですね!!

でも、お子たちにはかえられないものね…。

また寒くなるようですが、雪に気をつけてね。


No title
どうもマジパパです。
双子ですか!!
先輩に双子のパパがいますが・・・・大変らしいですね!
でもうれしさも2倍らしくたのしそうです。

入院費にはびっくりしました!
無理をしないようにしてくださいね。


No title
双子ちゃんのママはみんな管理入院をするの?
それにしても入院費・・・凄いね。でもやっぱり命大事だから、あんまり無理しないようにね☆


