2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
6ヶ月の妊婦健診
昨日は6ヶ月の妊婦健診でした。
経過は順調

最初は助産師さんとのやりとり。
体重はかって、子宮底長はかって、腹囲はかって、血圧。
体重が前回より一気に3キロ増えて

「これは、赤ちゃんにじゃなくお母さんについたねぇ。」

といわれてしまいましたヤバイ
だけどね、ここのところ妊婦ちゃんによくあるなのです。
だからそのせいもあるんじゃないかと。。。。

次に担当医の先生とのやりとり。
エコーにはしっかりと背骨の移るコザルちゃんたちがおりました
相変わらず左の子は逆子。だけど、それよりもビックリしたのはこの子の頭の位置!
なんと私のおへそよりずっと上胃のすぐ下あたり。
最近ずいぶん胃が気持ち悪いなぁとおもってたけど、きっとこの子のせいだわ。
右側の子は頭が下で足の先がおへその下あたり。
二人とも元気でした何より

前回の健診時に便秘のお薬をすすめられたのだけど、
できれば薬ナシで治したかったのでちょっと待ってもらいました。
この2週間、プルーンジュース・ヤクルト・こんにゃくゼリー・牛乳・ごぼう。。。と
いろいろ試したけど、改善されず
今回は観念してお薬をいただきました。
効果がでるといいなぁ。。。体重増加にストップかかるといいなぁ。。。

●2007年12月20日 20w4d●
 ・子宮底長 25cm
 ・腹囲    76cm
 ・血圧    104/58
 ・浮腫、尿蛋白、尿糖 マイナス(-)
 ・体重    52.3㎏
 ※マグラックス錠330mg15日分処方(1日3回)制酸・緩下剤



 
Secret
(非公開コメント受付中)

