2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト


 
晴れた・・・じゃなく腫れた。
腫れたのは私のホッペ

先週の金曜日に歯を抜きました。
それも親知らず。
それも虫歯じゃない健康なヤツ。

右上奥の歯に食い込むようにして顔を出した親知らずチャン。
このまま成長するとそのどっちもが虫歯になる可能性があるって。
それで、思い切って抜くことに

だけど、歯医者で抜歯するのは初めてのGohan
そうとうビビッてました

それなのに、抜歯はあっという間の10分ほど。
歯茎を2針ぬいました。

ギリギリっていう明らかに痛いはずの音を聞きながら
でも、痛くない口の中に違和感を覚えました。

抜けた歯をみてビックリ
絵にでてくるような2本足のみごとな歯

「もって帰りますか?」
の声に
「ハイ。」
と即答のGohan。
もってかえって夫に見せなくては!
こんなに立派な親知らずチャンなんだもの

自宅に帰ってしばらくはいつもと変わらない状態。
口の中が突っ張る感じはあったけど、ぜんぜん痛くないし

数時間後。。。
ギーンギーン、ドーンドーン
麻酔が切れてものすごい痛み。
ヘタレになりました。
しばらくしてからです。
痛み止めをもらっていたことに気づいたのは。

次の日も、その次の日も、もちろん今日も
わたしの右ホッペはぷくーんと腫れています。
けど、ぱっと見じゃわからないため、仕事は休めません。

それでもいつもみたいに笑えないし(あごが痛い)
口が開かないからごはんが食べられない(おじいちゃんみたい)
化膿止めのせいで一日中ボーっとする始末。

早くいつもみたいにガハハって笑いたい!
好きなもの食べたい!
マンプク フトルみたいなほっぺはいやだよ~!!

今週の木曜日に抜糸です。
金曜の花火までには完全復活したいなぁ
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ほんとにね~。。。
そう!
歯医者だけは妥協できません!!
わたしが思うに、日本のほとんどの歯医者はヘタクソですe-464
今、通っている歯医者はネットの口コミでNo.1になっているところなんですが、なかなか上手みたい。

でも今回の親知らずはとっても奥にあったから
縫うときの糸で口のフチが切れちゃって、そこが今は口内炎になっていますe-263

tontoさんの虫歯、無事に治るといいですね~e-304
今の歯医者さんは腕がいいのかな?


歯医者
うちのtontoも今、歯医者通いです。只見は医者が居付かない所で、歯医者もコロコロ変わります。で、前にいた歯医者がヘタクソで、奥歯に被せ物をしたんだけど、その間に隙間があって、もっと虫歯になっちゃった...。歯医者だけはいいとこへ行かなきゃって思いました。


