2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
家事。。。じゃなくて火事
ちょうどお昼の時間。
ランチしながらテレビを見ていた私。

「なぁ~んか煙くさいなぁ。。」

外を見てみると、灰色の煙がモクモクもくもくモクモク。

田んぼの向こう側の工場みたいなところからその煙は上がっていた。

「火事?!ただ燃やしてるだけ????」

いんや、あれは普通じゃないよ!
そう思ってドキドキしながら119に電話しました。
すでに通報してた人がいるようで
「今、消防が向かってます。」とのこと。

風向きがもろうちの方に向いてたので、あわてて洗濯物を
取り込んで、家中の窓を全部閉め切って。

うちわ片手に汗だくになりながら、その火事がおさまるまで見てました。
幸いにもすぐに消防車とかパトカーがきて、あっという間に鎮火。
周りには被害がなさそう。
けが人とかがいないといいけど。
今も、工場の人たちが後片付けみたいのをやってる。

消防車が「リーンリーン」って鐘を鳴らしながら帰っていった。

「あぁ、よかった。終わったんだ。」

ほっとしました。
初めての119番通報体験。
一生かけることなんかないと思ってたけど、
案外とつぜんにそのときはやってきたなぁ


 
Secret
(非公開コメント受付中)

褒められたぁ☆
◆しーちゃん

いぇ~い♪
リンリンするまでの葛藤ったら!
「あれはただの焼却?それとも火事?」
この見極めが大切e-13

距離があったおかげで、怖くなかったょ~e-319


ブ●ボン!
◆よご殿

じゃぁなかったの(笑)
近所の、あれは何だろう?事務所だと思うんだけど。。
砂山とか積んであるところの
なみなみの屋根だけある焼却炉みたいなところが燃えたよう。
今はすっかり火が消えて、屋根が半分だけ黒焦げになってる。
ブ●ボンだったら大変だったね!
ル●ンドが食べられなくなっちゃうe-330


e-85119番にリンリンした子に初めて出会ったよ。
エライv-218

少し距離はなれてて良かったね。


それって…
ブ●ボン?

ってか、ほんと貴重っ!
その体験!!
…あんまり体験したくはないけど、ね。。

平和がいちばんっ☆


