2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
みんなの優しさがうれしかったよ~(*^-^*)
●えとうむ2
 読み聞かせ 『How do I eat it?』 『Is that you, Santa?』

 BBカード スペード(2回目)review→4枚ビンゴ
        スペード+クローバ 6枚選んでブラックアウト
        ダイヤ 753

やっぱりダイヤは声の出がいいなぁ。全部のカードが同じテンポでいい易い!こんな具合に他のマークも入るといいんだけど。。。でも、KaedeのGentle giraffeは「奥さんジョージ」なんだよなぁ(笑)おもしろいんだけど、ホントのOSは忘れないでね(^-^;)

今日は途中から体験の子がお母さんに連れられてきた。見学だけのつもりでいたんだけど、やってみたいとのことでクラスに混じってもらった。体験の子はみんなよりちょっと年齢が下で4歳2人と2歳(ぐらい)の男の子。まだまだビンゴや753なんてゲームのルールもわからない年頃。でも、Sayakaは進んで、体験の子とペアになってくれたし、Shunはやり方を教えてくれた。RisaもKaedeも気を配って話しかけたり、教えてくれてた。「みんなやさしいなぁ~いい子だなぁ♪」ってとっても嬉しくなったよ。

レッスン後、お母さんたちとお話して、あと一人入れて3人になったら新規クラスを開講しますと伝えた。なんとか声をかけて集めてほしいなぁ。。。お願いします!お母さんたち
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。