2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
手作りはやっぱりおいしい♪
近頃パンを焼いています初めて作ったときは”簡単!手間いらず!炊飯器で作るパン”なんて誘惑にまけ不精して失敗。。。2回目からはちゃんとオーブンで焼いています。それからは失敗なしでおいしいパンができています。今回は丸パンを焼いてみました☆今朝はこれにきゅうり・ハム・プチトマトをはさんでサンドイッチにしました。とってもおいしかったです

20070510112311.jpg


100均で買ったパンの作り方の本を見て作りました。バターが効いていい感じです♪



 
Secret
(非公開コメント受付中)

おや?
私作ったときは、しばらく持ったよ。
何だろう分量がちがうのかな??
食パンサイズで作ったりしているから、なかなか乾燥しないのだろうか・・・。
気にしたことなかったよ。
つわりですか?
どうもお子は職場が嫌いみたいで、
朝家をでる直前の7時が一番ゲロゲロしてます。
あとね、実験を予定してい日もすこぶる体調が悪いので、
「実験嫌いの子だね」ともっぱらのウワサです(笑)


◆ともこぼん殿
パン作ったりとかいろんなももを手作りするのも今のうちだろうなぁ~と実はわかってるの(苦笑)ケーキとかも昔はよく手作りしてたけど、時期はずれのすっぱいいちごよりお店のあまいイチゴとふわふわスポンジの方がおいしいて悟ってからはめっきり作らなくなったなぁ。。。たまにチーズケーキは作るけどね☆

「すごいじゃん」に鼻がたかぁ~くなったさ♪へへへ(^-^)

◆Katz殿
ハイ。きっかけはまさにアナタです♪でもねー手作りパンって次の日からどんどん固くなってしまうのね。当日しか楽しめない(T_T)何かいい方法があったら教えてね!

家人の怪しげな料理。。。。それこそ「ふふふ。」よね(笑)でも作ってくれるんだからいいな。うちだった毎日柿ピーになりそう(怖)
つわり大丈夫?お仕事ムリせずにすみれちゃんに癒されながらゆっくりしてね☆


ふふふ。
パン、作ったんですね。
私は最近、作っておりません…。

つわりがあるのをいいことに、最近はキッチンにも立たず
家人の作った妖しげな料理の毎日です。


すごいじゃん
name書くとき迷っちゃった(笑)どっちにしようか、みたいな。

パンとか作ってんだぁ。
私も作った事はあるよ。
今は作ろうとも思わないけどねー。
前はケーキとかも作ってたのにさ。
今はそんな気力がない(-_-)


