2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト


 
愛の告白をうけました!
●ドラクラス

 週1日だけやっている某えいかいわ教室の講師。私が受け持つ教室が3月でクローズし、新天地に移動する。今日は、その教室での最後のレッスンだった。

 小3生女児、小1生男児、それぞれプライベートの2クラスを一緒にして合同レッスンにした。Dのお母さんも参加。それにALTのJも来てくれた♪

 いままでは会社のテキストを使ってレッスンしてたけど、もう終了したし、最後くらいはGohanらしく!ということでBBカードで体験レッスンメニューをした。

 こどももおとなもとってもとっても楽しそうに集中してレッスンに参加していた。大成功!!やっぱりおとなは文字カードを読んでしまってテンポについていけないのに対してこどもは絵とGohanの口をみて真似るので、2回ほど一緒にいうと3回目は自分でいえるようになっていた!本人たちも驚いていたけど、わたしもびっくり!感動した☆もちろんお母さんも!

 レッスン内容は↓

 BBカード ダイヤ ビンゴ×2回 → 頭脳ビンゴ → トレードビンゴ → 文字カード1セット足してカルタ

 ビンゴでは作文もして♪頭脳ビンゴは意外やいがい!Dの母がほぼパーフェクト♪カルタは引っかけをいっぱいいれて♪DもMも引っかかるとショックを隠しきれないほど凹んでいて、でも一回休みの人は読まれるカードをあらかじめ見ることができる得点があるのですぐに凸!かわいかった♪

 声もよく出ていた!ALTのJが大きな声で言ってくれたのでとっても助かったなぁ☆これってえいご歴があって、えいごに対して壁がないからすぐに声になったんだろうなぁ。まるっきりはじめての子ならこうはいかないと思う。おかげで余計に楽しめた★

 レッスン終了後、みんなにプレゼントをあげた。えいごの絵本なんだけど、絵本を目にしたDとM、同じことをいった。

「これ読むよ♪」

 よかったぁ~!”げっ!本だっ!”っていわれなくて(笑)

 そして二人からも、Jからもプレゼントをいただきました!Mは手作りのチーズせんべい(私の大好物!)とお手紙(絵付)。Dは彼が選んでくれたハンカチとポーチのセット。D曰く「好きな色のはず!」彼は毎回わたしが選ぶ色をしっているので、絶対黄色をくれるはず!と思っていた。あけたら。。。なんと青だった(笑)なぜに???Jはスナックとフィリピンからのお土産セット。

 とってもとっても嬉しかった!!

 帰りがけにDも引っ越すことになったのを聞いた。彼は茨城に行くんだって。転勤で。でも祖父母の家が山形にあるそうなので、Gohanのところにもよってもらおう♪

 Mは帰りがけに「これだけはいいたいの!Gohanが大すきだぁぁぁぁ!!!」といって去ろうとしたので、あわてて引き止めてハグ♪
「GohanもMが大すきだよ!」と伝えた。相思相愛だったのね、わたしたち★彼女がくれた手紙にはこう書いてあった。

 ”どこにいたってGohanとわたしはつながっています”

 ありがとう。大きな幸福をほんとうにありがとね!
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

