2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト


 
ご報告☆

山形に引っ越すことになりました。

Uターンなのですが、夫の新しい仕事が決まって、
3月末に引っ越すことになりました。

だから、仙台ともお別れです。RingRingのこどもたちともお別れです。

4月~7月までの4ヶ月間は休校にせざるを得なくなりました。
その後、後任の先生が引き継いでくれる予定です。

進学や家の都合で退会する子もいます。
4ヶ月間があいても絶対に続ける!といってくれた子も大勢います。

とってもいい出会いでした。
これからもこの縁をもちつづけていたいです。

ブログは4月以降どうなるのか。。。。まだわかりません。
Gohanのただの日記になっちゃうかも(苦笑)
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

これからもよろしくお願いします♪
◆アッポさん

えいかいわ教室を続けられないのはとってもとっても残念です。教室自体は3年ですが、BBカードはその半分しかやってないんです。これからいろんなことができると、楽しみにしていた矢先だったので最初は正直ショックでした(>_<)

でも、自分の地元だし、人生タイミングが大事なので新しい人生も楽しもうと切り替えました☆
少しの間でもBBカードでレッスンできたことは自分にとってプラスだったし、本当にいいこどもたちに恵まれたことも幸せでした♪

PC買ったのかな?よかったですね!今はPCが使えないと不便ですもんね~(^-^;)また日記見にきてくださいね☆アッポさんのおかげで4月からもつづけられそうです★

◆まちかさん

そうなんです!ついに決まってしまいました。でも、まだ引越し業者も決まってなくて、あたらしいアパートもいつ入居できるのかわからない状態。。。レッスンは最後の週までビッシリ。。。本当に引越しできるのか?!状態です(^-^;)
NEOさんのことは、以前酒井先生の講演会にいったときに知りました。でも、どの方なのかお顔がいまいちわかりません。私が引っ越すのは鶴岡市といって山形市とは離れているので、多読や英会話教室事情もまたずいぶん違うと思います。でも、ブログ見てみますね♪ありがとう☆

◆ぴーちさん
残念といってくださってありがとう♪山形でもいずれは教室を始めるつもりです。わたしのライフワークですからね(笑)だけど、まずは母になりたいGohanなのでした。予定すらないんですけど、まだね。ハハハ。
仙台には必ずまたきます!だって、鶴岡には買い物するところがないんだも~ん(T_T)
ぴーちさんの様子もまた知らせてくださいね☆



オー残念!
 こんなに急だったとは・・・。残念です。山形でもきっとはじめられますよね。山形の人はしょっちゅう仙台に来てるってイメージがあるから、GOHANさんもきっとくるよね!
 


とうとう
とうとう決まったんですね。
Enjoy Happy-Life
http://book.geocities.yahoo.co.jp/gl/neoyuppy
は山形で多読などの指導をされているNEOさんのブログです。仙台まで多読オフに参加されたりしていますよ。良かったらNEOさんとコンタクトとってみてくださいね。


そんな。。。
久々に私のパソコンでもGohanさんのブログが読めるワ~♪と喜んだのも束の間。。。びっくりです。
そうですか...。
軽々しく「残念ですね」なんて言ったところで、どうしようもないこともありますよね。

Gohanさんの生徒さん達に対する愛情は、日記からたくさん伝わってきていました。最近はうちのパソコンのせいで思うように日記が読めなくて残念に思っていました。

もし機会に恵まれたら、、、縁があったら、、、
ぜひまた山形で、BBカードを使ってたくさんの子供達に英語の楽しさを教えてあげて下さいね。

これから忙しくなりますね。
体に気をつけて。
4月からも日記書いてね!


