2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
タミフル
●えとうむ2

 ワーク

 BBカード ダイヤ フォニックスビンゴ S替えしながら。みんなすぐにどのカードかわかった。

       スペード Make the "O"×2回 2回目から形容詞+場所カードいれて。

 ちょっと前だったら、形容詞、場所カードをいれるゲームはつまづきが多くて重い空気になっていたと思う。だけど、やっぱり機が熟したんだなぁ。。。。いろんな想像がふくらんでみんなで楽しんだ。

 The mouse found no house. のカードにGermanとparking lotのカードが出たとき、

 Sh「ドイツで家を買うために駐車場で働いてるんだ~!!」

 この子達の想像力はほんとうに豊かです♪

 テレビでインフルエンザに使用する薬「タミフル」が問題になっている。いつも元気なSがインフルエンザでレッスンをお休み。弟のShの話ではレッスンに来る前におねえちゃんが暴れた。だから遅刻するかとおもって急いできた。。。そうな。

 もしや。。。。

 レッスン後むかえにきたお母さんに

「Sインフルエンザだって?大丈夫ですか?ほら、薬も問題になってるし。」

 といったら、お母さんケロッとした顔で

「あの子の場合はげんきでも奇声を発して暴れますから♪」

 もちろん冗談でいったのだけれど、娘の天然をああもブラックにできるお母さんって。。。。(笑)

 レッスンに来る前に暴れたのは、インフルエンザでこれないSが、げんきにレッスンにいく弟を見て「自分も行くー!自主勉したからみせたいーい!」とだだをこねたんだって☆

 それを聞いたらちょっと不謹慎だけど、やっぱりうれしいGohanなのでした♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

