2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
おまじないの効力
●ポラーノ2

 宿題チェック

 BBカード ダイヤ フォニックスビンゴ

       スペード(形容詞カード+場所カード) Make the "O"

       ダイヤ+ハート Break the T5 ○○ is younger than ~.にして。

 カードを並べているときのおまじない。最初のたんごだけ言ってみた。するとけっこうみんな続けていえてた。もちろんあいまいなものもあるし間違ってるのもあるけど、声が止まるということはなかった。中学にいってから楽になるぞ~♪

 比較級をはじめてやってみた。気づいたこと!

「何でもリピートじゃなくて、自分で考えさせることが重要!」

 私はいままで、最初は説明もなしなのだからリピートで口慣らしが基本、と思っていた。もちろんそれもあるのだけど、今日は子供たちの様子がよくわかって、ただただリピートだと無意識になってる部分がでてくる。だからいざ自分なりに言おうとしたときにいえない現象がおこる。Gohanのリピートになれすぎているのかもしれないな。そこで、1拍待ってみた。”あなたたちが考える番よ”という雰囲気を出してみた。するとみんなの脳みそがうごいているのがわかった。こういうとき、やっぱり中学生は早いな。一度学校で習っていることだから比較的すんなりとでてくる。

 今日のレッスンは自分にとって発見が多かったな☆難波先生の新著を読んだからかな♪

 
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。