2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
機が熟す2
●ポラーノ1 (小6、小3)

 宿題チェック

 BBカード ダイヤ フォニックスビンゴ 何の説明もなしに「"b""b"どのカードだと思う?」とやった。でも、すんなりわかったみたい☆

       スペード(+ 形容詞カード + 場所カード) Make the "O" NLビンゴでOができたら終了。補助カードで難波先生の新著にあったように文を作っていった。面白い風景がうかんでみんな想像力を膨らませていた。おもしろかった♪

       ダイヤ+ハート Break the T5

 今までBreak the Tで合体のできなかった(理解していなかった)Nが今日はすんなりとやってのけた!小6のAにおいては、他の子より高度な合体文が作れていた。「リズムを大切にしよう!」といってはじめたら、みんな遅れないように、と右脳をぐるぐる働かせているのがわかった。このクラスでもこういうことをするのに「機が熟した」のかもしれない。

 残念なのは、そのすごさを保護者に話して聞かせてもピンとこないこと。そりゃそうだ。参観日に全くこない親なのだから。BBカードのことは目でみてもらわないと!
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。