2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
モチベーションと保護者の協力
●小3プライベート(親子)

 えほん『Elmo says Achoo!』

 序数

 BBカード スペード ビンゴ → Save the 3×2回 → Save the1

       ダイヤ Break the T3

       クローバ 緊急入院ゲーム toothache / stomachache / heart attack

 レッスンを始めてから約半年。毎回レッスンをとても楽しみにしていてくれる。EがBBカードを購入してから約2ヶ月。その間CDを聞いたり、母Rとレッスン以外でもOSを言いあってゲームしたりしている。

 その効果が、レッスンのたびにありありと発揮される。

 1.この短期間で64OSをリピートなしで言えるようになった。
 2.CDを聞いてフレーズも自発的にいうようになった。
 3.絵と文が完全に一致している。

 この1年半、BBカードでレッスンをしてきたが、これほどまでに成長したこどもを見たのは初めて☆ほかの子との違いは

 1.自分用のBBカードを購入し、持っている。
 2.母親も一緒にレッスンに参加しており、開放的な雰囲気のレッスン。
 3.レッスン以外でもOSをよく口にしている。

 やっぱり保護者の協力って偉大だなぁと思った。他のこどもたちもMyBBカードを買っていればこのEみたいになって、今頃もっともっといろんなことができたかもしれないな。

 これからはフレーズもいれつつ、OSの意味とりをしっかりやっていこう♪お母さんRのほうがBBカードにはまって「他のカードはないの?」だって。グラマーカードのことを話したら興味深々だった☆でも、OSの入りは娘Eの方が断然いい!こどもの脳みそってやわらかいんだなぁ。。。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。