2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
THE つくよね?
●えとうむ2

 ワーク

 えほん 『Clifford's Valentines』

 BBカード クローバ+ダイヤ + action verb + prenoun 波乱万丈

 The gold made old man happy.
 ↑の文をいうとき、みんなは最初のtheを抜かしてた。私も今日は気にしないで進めようとしていた。すると、いつも小さな声でモゴモゴしかいわないSが呼び止めた。

 「ねぇGohan、最初に"the"ってつくよね?これ。」

 誰も気づいていないと思っていたのに。
 口が動いてたりとまってたりのSなのに。。

 難波先生の本にもあったけど、「言わない=わからない」では必ずしもないということが身にしみた。

 その日、彼女のお母さんに「Sすごかったね~♪」とほめて話したのはいうまでもないです(*^-^*)Sもお母さんも嬉しそうだった。

 バレンタインということで、Kのお母さんがみんなにって蒸しパンを持たせていた。レッスン後にみんなに配ってくれた。

 K”Happy valentine's day!” 蒸しパンを一人ずつに配る。

 みんな”Happy valentine's day!!” 嬉しそうに受け取る。

そんなやり取りがほほえましかったな。ちゃっかり私ももらっちゃった♪今日バレンタイン1個目☆


スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。