2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
”r”の音
●ポラーノ1

 えほん 『Clifford's Valentines』

 BBカード ダイヤ+クローバ+action verb+prenoun 波乱万丈 代名詞カードが出たらひとつ前のOSをその代名詞に変えていう。

       ハート×3セット 3枚後とりカルタ 「私これきらーい。」といっていたNが一番はりきっていた★

       スペード 緊急入院ゲーム 久しぶりにやったらGohanを含めてみんなやり方を忘れていた(笑)

 レッスンが終わるといつもHはトイレに行く。restroomのr音が気になって最近注意を促すようにした。するといつも「シーユー!」のHがちゃんと"restroom"と言えていた!この子には”l”と”r”の違いはできないものだと決め付けていた。。。ごめんね、H。今日の"restroom"はとってもいい発音だったよ☆
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

忍耐の修行かな(笑)
◆カフェさん

カフェさんにも同じような経験があったんですね☆
こどもを相手にしていると誰しもが通る道なんでしょうか(^-^)
この生徒さんが"Can I have a steaker, please?"と言えたとき
とっても嬉しかったでしょうね♪

待つことはとっても大変!だけど、今回みたいにご褒美があると思えば、忍耐の修行もがんばれそうですo(^-^)o


よかったですね。
そう、子どもって突然、できたりしますよね。
発音のお話、私にも経験があります。
ものすごいカタカナ発音で
キャナイハブザスティッカーという生徒に
悩んでいたのに、悩むのやめた頃にすらっと
Can I have a sticker, please?と言えてました。
待つことなんでしょうね、難しいけれど。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。