2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
2時間でも足りない!?
●プライベート(小3生)

 宿題チェック

 ♪「Hokey Pokey」

 BBカード クローバ ビンゴ → 頭脳ビンゴ → カード並べレース

       スペード ダースベーダゲーム

       ダイヤ 代名詞わけ → S坊主めくり → 後とりカルタ

       ハート バレンタインブラックアウト → mind reading×2回

 このクラスは隔週で100分レッスン。でもいつも延長しちゃって2時間になっちゃう。えいごが大好きなEはそれでも足りないって♪こんなにレッスンを楽しみにしてくれるとGohanまでとーっても幸せな気分になる☆
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

本、注文したんですね♪
◆ぴーちさん

難波先生の『続・カードで遊んで英語大好き!』が本屋さんに並ぶにはもう少し時間がかかりそうですね。
私は送料の200円が惜しくて、メーカに直接注文するのを迷っています(^-^;)
早く見たいのは山々なんですが、最近ネット注文をよくしててその送料がばかにならないもんだから。。。(苦笑)
ぴーちさんは本が来る日が楽しみですね~!!


 何度もごめんね。本、出版社から直接買えるようになりました。待っている時って長く感じるから、やっとキターって感じです。


GOHANさんへ
 詳しいゲームの説明ありがとうございます。いつも楽しそうなレッスンでうらやましいです。本は今日、注文しにいったら、流通ベースにのっていないみたいで、注文できませんでした。出版社のHPみてものってないんですよ。はやくほしいんですけど。
 


◆ぴーちさん

書き込みありがとうございます!
このクラスはプライベートといってもお母さんも一緒に入ってくれるので、実質3人なんです。でも、BBカードは二人でも十分たのしめると思いますよ♪
他のクラスで、お休みの子がでて私とマンツーマンになることもあるのですが、それでも盛り上がってレッスン後にその声を聞いてた保護者の方に「ずいぶん盛り上がってましたね~♪」なんていわれることもしばしば(笑)なので。

マンツーマンのときはカルタをよくします。私は「後とりカルタ」なんて名前をつけていますが、他の先生方もよくしてらっしゃるゲームで、

絵カード2セットを裏返しにして場に広げる。
順番に一枚ずつめくってOSをいう。
ペアになるカードがめくられたときは、最初に出たほうの絵カードをとる。
(例:Dollyがすでにめくってあって、2枚目のDollyが出たときは最初に出ているDollyに手をおく。2枚目にでたDollyに手を置いた人はお手つきになる。)

これは2人でも十分楽しめるのでおすすめです♪それに対先生でも、子供が勝つ可能性が高い!子供のほうが俊敏だったりします(笑)
後は、OSがいえるようになってきたらスピードもいいですよね☆スピードのやり方はトランプと同じです。

難波先生の本出ましたね~!一般の書店に並ぶのは2月中旬なので、毎日そわそわしています。早く読みたいです(^-^)東京まで講座を受けに行けない人にとって本はありがたいですね~☆


プライベート
 1対1でいろいろなゲームができるんですね。どのくらいでここまでできるようになったのですか?私がまだゲームをよく知らないので頭脳ビンゴどまりなんです。本、買いましたか?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。