2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
がんばってるね!
●中3生クラス

 入試過去問 わからないところ解説

       リスニングCDと一緒にスクリプト音読

 単語・熟語テスト

 verb p.p.を見て原形・過去形・過去分詞・意味をいう

 1月に入ってようやく入試の実感が沸いてきたA。先日滑り止めで受けた私立入試の採点を頼まれてやった。勉強した成果が出ていたけれど、やっぱり1月からの頑張りでは足りない。まるまる1ページ0点のところがあった。アイタタ。。6割がた正解という感じ。ほかの教科はこれよりできなかったらしい。うーん、大丈夫かなぁ?もっと早くから受験に目覚めてくれてれば今こんなにあせらなくて済んだのに。ま、これは仕方ない。本命の公立入試までもっともっとがんばってほしい。

 私から見てAはAなりにがんばっていると思う。でも、お母さんにはそれが見えないみたい。いつも”この子はぜんぜんやらない。Gohanとのレッスンも何やってんだか。”みたいな顔。お母さんの態度が違ったらもっともっとAは上にいったろうになぁ。。。とっても仲のよい親子なんだけど、子供の可能性を伸ばしてあげることにもっと愛情を注いでほしいと思ってしまうんです。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。