2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
まだまだ動くことが大好きね!
●相互台 幼児クラス

 曜日catch 距離をとってボールをキャッチするよりも小さな輪になって爆弾をパスするようにキャッチするほうが盛り上がった。

 How's the weather like? ゲーム

 BBカード ダイヤ+クローバ+action verb ドーナツゲーム 

 今日はリクエストでお天気のゲームをした。これは"だるまさんが転んだ"をちょっと変えたようなゲーム。小さい子供は大好き!本当はBBカードの時間をもっととりたかったんだけど、子供たちの目があんまりキラキラしていて、しまいには寒い廊下で靴下も脱ぐ気合の入りようだったので(笑)、このゲームをやった。BBカードのとき以上に声が出る。BBカードも楽しんでやってはいるのだけど、お天気ゲームくらい声が出るといいのになぁ。。。

 


 このクラス始まって以来の保護者会を開いた。「楽しく続けてくれればそれでいいです♪」とのありがたいお言葉。一人ひとりの教室での様子を話して聞かせるとお母さんたちは嬉しそうだった。こんなふうにお母さんを喜ばせることができるなんて、親孝行なこどもたちだなぁと思う。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。