2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
とびっきりのニコニコ
●ポラーノ1

 宿題チェック

 BBカード ダイヤ 絵×2、字×1 3枚後とりカルタ  アッポさんに教えてもらったゲーム。一枚とられても油断できないところが楽しい!!

       ハート+クローバ+action verb10枚 ドーナツゲーム actionカードが出たらみんなでその動作をする。blowなんかはとってもcute!

 小3生のNはいつもとびっきりの笑顔でやってくる。そして「今日は何するの~?」と聞いてくる。ほんっとうにレッスンを楽しみにしてくれてるんだなぁ~と思う。でも、大人の勝手な都合で4月からは塾にいかされるそう。こどもは親のことが大好き。特に母親が。最近の街の子はとってもききわけがいい。もっとわがまま言ってもいいんだよ!っていうくらいに。だから大好きなお母さんが「塾にいきなさい」といえば、素直に従う。これは私のおこがましくも勝手な想像だけど、Nは本当はえいごを続けたいと思う。でも、何もいわないところが痛々しい。そしてそれに気づかない親にはがゆい思いがする。だけど、経営者の立場からはそれを言うわけにはいかないもんなぁ。。。悲しい現実だ。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

