2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
35/37
●中3生クラス

 宿題チェック

 単語・連語再テスト

 わからないところ解説

 verb 日本語いって、英語のカードをとる→原形・過去形・過去分詞をいう

 今日のタイトル35/37は再テストの点数。年末にテストしたときは目も当てられないほどだった。そのときに「あなたは受験生」だということや「行きたい高校に入るには今のままじゃだめ」だということ、「本気でがんばらなくてはならない」ということを話した。本人には相当厳しかったようでその日私が帰るときには「がんばる。もう起こられたくないもん。」なんていっていた(笑)

 とはいっても、クリスマスには彼氏にケーキを作るんだ、なんていっていたのでどこまで本気で受験のことを考えるようになるかは期待できないなぁ~なんて不安に思っていたのだ。

 でも、今日の再テストはのっけからやる気満々だった。私がくる直前まで単語の練習をしていたそうな。そしてやった再テスト。単語や連語を合わせて37問。そのうち35問ができた!それもスラスラと出てきた。惜しくも2問はできなかったけど、それでも彼女にしたらほんっとうにがんばったんだと思う。だからとーーーーーーっても嬉しかった♪私のほうが大喜び(笑)

 先週は風邪でレッスンをお休みしたA。冬休みをいれて3週間の間にずいぶん意識がかわったみたい。この調子でがんばればなんとか志望校に入れるかな?

 熱が入りすぎて50分レッスンのところを2時間も大サービスしちゃった(苦笑)ほとんどボランティアだわ。。。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。