2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
いい家庭
●えとうむ 中高生クラス

 高校必修verb

 BBカード 全マーク 源平合戦

       ダイヤ 時勢替え(現在・過去・未来・現在完了)
            Aは考えるのに時間がかかる。Anは三単元がぬける。またやらなくては!

 今日から、新メンバーで彼女たちの家でのレッスンが始まった。お宅に伺うとすぐにお母さんが「寒かったでしょう。前のレッスンが終わって時間があるなら早めにきてうちでゆっくりしてくださいね。」と丁寧に挨拶をした後にいってくださった。

 部屋に通されると今度はおばあちゃんがやってきて、丁寧にあいさつをして去っていった。その次はお父さん。

 レッスンが終わるとお父さんが「先生、前のレッスンは何時に終わるんですか?外で時間をつぶすなら、早めに来てうちでくつろいでください。」とまたあたたかい言葉をかけてくださった。

 お宅を去るときも、寒いのに玄関の外に出て私が帰るまでずっと見送ってくださった。

 こういう家庭で育った彼女たちだもの。そりゃぁ日本語もキチンとしているし、優しいしっかりした子に育つはず。納得してしまった。「いい家庭」とはこんな風に親がいい背中をこどもたちに見せている家庭をいうんだな、と思った。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。