2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
新年一発目のレッスン
●相互台 幼児クラス

 May I come in? May I go home? A happy new year.

 catch 数(1~20)名前、年齢

 歌「Where is Daddy?」振りつきで

 BBカード クローバ ビンゴ

       ダイヤ+クローバ 源平合戦(Ss VS Gohan)


 2週間の長いお休みで、ずいぶん忘れてるんだろうなぁと思っていたけど、そんなことなかった。お母さんにも「えいごいろいろ忘れてたんじゃないですか?」とレッスン後に聞かれたけど、以外にこどもたちの脳みそには残っていたみたい。それが嬉しかった。

 女の子ばかりに姉妹もいるので、カルタなどの競争ものをしても助け合いになっていまいち盛り上らなかったこのクラス。こども VS Gohanにしたらカードをとる手の勢いが違った。「パーンッ!」といういい音をたててエキサイトしているのがわかった。途中で飛び跳ねて喜ぶ子もいて、このクラスは対Gohanでゲームを進めていけばいいという道が開けた気がした。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。