2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
たくあん人気?!
●えとうむ1
 本読み 『Little Red Riding Hood』 最後の音読

 BBカード 全マーク ダースベーダゲーム

 2006年に使う絵本 

 今日は学校が4時間で終わったらしく、私が教室へ行くともう子ども達が来ていました。いつもなら足音が聞こえると隠れてまってるヤンチャ達なのに今日は普通。。。あれぇ?っと思ったら
「さっきまでおばちゃんが3人いて、たくあんとかお菓子くれたぁ♪」嬉しそうに教えてくれました。でも黒豆はあれど、どこにもたくあんはありません。

 すると「たくあんおいしくって、全部食べちゃった!」だって。「YとRなんか最後の一個をとりあいしたんだよ~!」とK。「これGohanのぶん。はい。」とくれたバタピーのちいさな袋。「黒豆はマメじゃなくて汁がスキなんだ♪」とおいしそうにスプーンを口に運ぶR。

 なんだか「平和だなぁ~」と思ってしまいました☆たくあんを「おいしい」といって食べるこどもっていいなぁ。

 よくよくみると、教室の黒板に何か書いてあります。「たくあんとかありがとうございました」と3人のおばちゃんたちの顔。

 私は嬉しくなって、その絵の前に子ども達を座らせ、携帯でパチリ★そのおばちゃんの一人が大家さんだってわかっていたので、帰りにその画像を見せました。大家さんも嬉しそうでした(^-^)

 「何でくれたと思う?」
 「なんでだろ~?」
 「いつもはくれないんだけど、おれ達が”めんこい”からだって♪」


 
Secret
(非公開コメント受付中)

