2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
親は子のかがみ
●ポラーノ2

 人生80年ゲーム

 カゼでお休みしたMが作ったクッキーを妹のSがもってきてくれた。とてもおいしくみんなでいただきました☆

 SとYは中学受験組。1月には早々に受験がある。お互いにストレスもたまっているようでふたりでブツブツ語り合っていた(笑)

 彼女達のお母さんたちも思うところがあるようで、レッスン後はいつも井戸端会議になる。そこにわたしも混ぜてもらうんだけれど、話によるとSは担任の先生とソリが合わないらしい。家でもその先生の悪口をいうそうで、「きもい」「うざい」というきつい言葉がでてくるらしい。その先生はまだ新米なこともあって授業に面白みがなく、話もつまらない。それでも一生懸命やってるというのがS母には伝わっている。だから、S母は「私は絶対に先生の悪口をいわないようしている。親がいったらこどもも言うから。それに、こどもが悪口をいってるときは強く叱るの。”それは先生に対するいじめだよ”って。」

 親のこういう姿勢ってこどもにつたわるだろうなって思った。今は思春期で反抗したくなることもたくさんあるだろうけど、その時期がすぎればとってもステキな母子関係の2人が目にうかんだ。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。