2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
「時間が短いねぇ~」
●ポラーノ2
 2006年に使う絵本 

 BBカード ダイヤ 穴埋めドン!

 
 一人体調不良でお休み。「Mがいないとさびしいねぇ」といってくれるような優しいクラスです。

 ちょっとお姉さんクラスなので穴埋めドン!では走らずに、テーブルの上の回答権を取るようにしました。答えがわかっても手より先に言っちゃう子がいて大爆笑!「答え言うんだもん!おかげでわかったぁ。」とタナボタの子(笑)
 
 なかなかポイントが取れない子がやっととったポイントに対しても「すごいねぇ。私たちは全然わかんなかった。」と労ってあげる様子がとってもほほえましかったなぁ

 今日は新しい絵本を渡したり、冬休みの宿題チェックとか久しぶりに会ったので話が盛り上がって、BBカードちょっとしかできなかった。そしたらSが「時間が短いねぇ。」と一言。もっともっと遊びたいよねっ!来週はいっぱい遊ぼうね☆

 一人がお正月中に沖縄に家族で旅行にいったお土産をくれました。「沖縄限定!パイナップル味のぷっちょ」5個パックの箱入りだったのでクラスで1個ずつわけておいしくいただきました。考えてみれば、私ぷっちょって始めて食べたのよねぇ~。グミグミしてるとことガムガムしてるとこがあっておもしろい食感だった。けど、歯をうめたところには要注意!気をつけてあまがみで(!?)食べました(笑)

 私がお母さんたちとお話をしていると、「はいっ!これ。」といってみんなが何かを私にくれました。なぁんか隠してる風だったので(笑)受け取ったものをよくよく見てみると。。。 
 このぷっちょ!箱の底を切り取るとカードになるようになってて、私が保護者のみなさんとお話をしている間に、彼女達はこっそり私にメッセージを書いてくれてたのでした。「ことしもよろしくネ」ってみんなのサイン入り。一生の宝物です
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。