2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
バナナのシール
●えとうむ1,2

 えほんタイム 好きな本を選んで個人読み 読める子はどんどん、そうじゃない子も絵をみたりCDを聞いたりして楽しんでいた。

 宿題説明

 先週は頭痛、今週は熱で学校を早退したN。もちろんレッスンもお休み。でも、今日の保護者からのメールにこんなことが書かれていた。

「Nは"バナナのシールがほしいから行く"といっているのですが、さすがの私も熱が39度あってはいかせることはできないので、よければそのシールをいただけませんか?」

 熱が39度もあるのに「行く!」っていうNに笑ってしまった。だってかわいいじゃない♪その理由が"えいごが楽しいから"よりも"バナナのシールがほしいから"っていうのはちょっと残念だけど。。。

 でも、シールは宿題をちゃぁんとやってきた人へのご褒美!
どんなに熱があって気の毒でも、それだけであげるわけにはいきません。他の子に不平等だもん。

だから、お兄ちゃんたちをお迎えにきたお母さんにシールを見せて「次のレッスンまでに、なんでもいいから自主勉をしてきてください。そうしたら休んでいた分もまとめてあげますから。」とお話してわかってもらった。

お兄ちゃんたちの話では、先週休んで宿題ができないので、ノートに自分で何か書いていたそうな。

手を抜かないでがんばった人には必ずご褒美が待ってるからね♪Nちゃん☆はやく元気になって!
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。