2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
いい運動♪
●ポラーノ1
 読み聞かせ 『The Shoemaker and the Elves』

 BBカード ダイヤ 穴埋めドン!
         

 2006年に使う絵本 

 ↑のは絵本のみだけど、カセット付きのもあって子ども達はこれを使います。カセットは伸びちゃうからホントはCDだといいんだよねぇ。。。でもCD付きがでるのは早くても今年の夏以降らしいのでしょうがないこれを毎週必ず聞いてくることが宿題の一つ!すると半年過ぎる頃には、カセットと一緒に読めるようになるから、こどものパワーってすごいなぁと思う。
 正月明けそうそうカゼが流行っています。このクラスでも一組の姉妹がマスクをしてやってきました。聞けばお姉ちゃんの方は肺炎だっていうじゃありませんかっ!「ここに来てていいのぅっ?!」とビックリする私に「うん。軽い肺炎だから♪」だって
 
 妹ちゃんの方は学校をお休みしたそうな。お母さんに「みんなにうつるといけないから、英語はお休みしなさい。」っていわれたけど「行きたいっ!」っていって来てくれたんだって。とーーーーーーーーってもうれしかったなぁ思わずギュウッってしたら、そばで見ていたお母さんが「カゼうつりますよ。」思わず離れちゃいました(笑)(イケナイ

 そんなマスクちゃん達がいる中、「穴埋めドン!」ではみんなよく走ったねぇ~♪
 TがOSの一部をいって「Go!」みんなは走って回答権を取りにいきます。取れた人は一番、それ以外の人は次々に並んで前の人がとちるのを期待します。OSがきちんといえたらポイント!これは思わぬ代どんでん返しがあっておもしろかったです!
 以外なことに小さい子ほど、よく覚えてるんですよね。だから、運動能力はあんまり関係ないかも。途中で「疲れたぁ~。」との声があがったので「じゃあ、あと3枚だけどココでやめる?」っていったら「やるっ!」だって(笑)しめしめ♪でした


 
Secret
(非公開コメント受付中)

