2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
子は先生に似る?!
●えとうむ2

 えほん 『Opposites』小6生のRは覚えがいい。

 BBカード スペード Save the 3 "One more time!"の声で2回。

       ハート Who has the card? I do. Queはフレーズで。こっちはRのおかげでフレーズまでリピートしていた。

       クローバ+ダイヤ S坊主めくり
 
いつものほほんとしていて、OSをろくすっぽ声に出さないSがゲームに負け続けて、今日は余計に口が動かなくなっていた。それでも彼女はある程度のOSが言えるのが不思議。(それがBBカードの魅力でもあるんだけど。)

嬉しかったのは、負けてどんどん落ち込むSにみんなが励ましの声をかけてあげてたこと。

K「いつも勝ってたらつまらないじゃん。」
Sの弟Sh「さっきは勝ったじゃん。今もほら、ポイントだよ。」

その声の中で発見したこと。
R「ゲームは勝つときもあれば、負けるときもあるんだから。」

Rが言ったそのせりふは、以前Rが同じようにゲームに負け続けて落ち込んだとき、Gohanが言ったもの。親子は似るっていうけど、Gohanと同じセリフを言ったRに、私は嬉しくなった。大人のことばはこどもに届いてる。いいクラスに恵まれたなぁ~♪




 
Secret
(非公開コメント受付中)

