2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
時計を見るのは熱中してないサインかも。。
●ポラーノ1

 Phoniks K

 Halloween BBcard リクエストで後だしカルタ

 BBカード スペード NLビンゴwith Halloween BB(S替えできたら+2ポイント)→スピードカルタ(OS2回いっている間にとる)

       クローバ (絵×2セット、国籍カード)ページワン She is American.
スピードカルタは始めてやった。「リピートしなくていいよ。」といったのに、自然に声が出ている。あえて「しなくていいよ。」と再度いわなかった。いい習慣形成がされてる証拠♪

このクラス。小3生2人、小6生2人で構成されている。小3生は純粋にゲームを楽しんでいる。でも小6生はそれでは物足りない時期に来ているようだ。BB歴はまだ1年で、OSもスペード・クローバは怪しい。でも、きっと次にすすみたいんだと思う。小3生の一人、Hは向上心が強い。だから、上の子と同じようにやりたい。ただ、もう一人の小3生Nはまったく他の3人とは違う。OSもあやふや、文字も全く読めない。だけど、一番はりきってゲームに参加する。

このクラスの中で小6生と小3生別々のことをさせるのは可能なのかなぁ?大きい子たちは文字カードを使ったりしているけど、もっとゲームの中で、6年生には頭を使わせたいんだな。このところ毎回、その試行錯誤。でもいまだ光が見えない。

声は出ているが時計を気にして見たり、大あくびがでるのは疲れているだけじゃないと思う。ゲームに熱中してない、退屈なんだっていうサイン。早く何とかしなくちゃ!


 
Secret
(非公開コメント受付中)

