2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ドキッとされられた「Bad news.」
●えとうむ 中高生クラス

 否定疑問文

 BBカード ハート mind readingゲーム 否定疑問文にしてQ。持ってる人→肯定のA 持っていない人→否定のA

       ダイヤ ページワン(?)各自数枚の持ち札。パイルから1枚めくり、その数字とつながる数字のカードを出す。全員でOS→否定疑問文。出せるカードがないときは、パイルから1枚ひく。

     
 レッスンの途中で高校生のCとAが「あのこと、Gohanに言わなきゃ。でも、レッスンの後にしよう。」といっていた。「なになに?」とたずねたら、「後で。」って。

 こうなると気になる。でも、レッスンも続けなければ!そこで

Gohan「Is it a good news or a bad news?」

すると

A「Good news...あ、でもここにとってはbad news..」

と引っかかる言い方。
それ以上は聞かなかったけど、内心では「辞めることにした、とかいわれるんじゃないかなぁ」とハラハラしていた。

レッスンが終わるとすぐ、Aが口をひらいた

「実はね。。。」

その話をきいて、わたしは脱力~~~と同時に嬉しくなった。

good newsとは来週の今日、NHKのテレビの取材を受けること。
bad newsとはその取材のせいでレッスンに遅れること。

Gohan「辞めるって言われるのかと思ったよ~。」
A「絶対やめないよ~。だって、えいごの大学行きたいもん☆」

あぁ、よかった。塾を重視する保護者が多い中、うちを選んでくれる生徒がいて嬉しかった。
来週の水曜日は、ビデオセットしてでかけないと!
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。