2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト


 
「えいごやる!」
●相互台 幼児クラス

 えほん 『Where is my broom』絵のところだけ、こどもたちに言わせたが、それすら理解できていないようだった。幼児にはこの手の本は早いのかな。

 自己紹介 Hello.My name is ~. I'm 6. It's sunny.と順番にいっていった。

 Halloween card witch / vampire / ghost / jack-o'-lantern

 BBカード ダイヤ ビンゴ → 頭脳ビンゴ 

 サイモンセズ jump / walk / run / hop / stop / sit down / stand up / skip ×3回

すっかり時間を間違えて、1時間早くうかがってしまった。。。(^-^;)でも、子ども達は遊ぶ約束をしていたようで、早く来てくれた。時間まで遊びながらお茶でもいただこうと、お母さんたちと話をしていると、Rが「えいごやるぅ!」続いてAもYも「Gohan、早くやろうよぅ!」

もうちょっとお茶していたかったGohanですが、嬉しい悲鳴です☆

レッスンも終盤に入り、今日はこれでおわりかなぁと思っていたら、Aがおもむろに私のカバンからBBカードを取り出した。

”これ、やろう!”

のサイン。時間もなかったけど、せっかくやる気になっているのだからと、ダイヤで遊んだ。声も大きくていい感じ♪ 幼稚園児は時間もたくさんあることだし、焦らず先を急ぎすぎずに、じっくりすすもうと思った。

BBカードすきになってくれてよかったぁ~♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ホッとしました。
◆おりひめさん

 そう!そのクラスです。覚えていてくださって嬉しいなぁ☆

 確かにオトナも日によってテンションが違うのは同じですね(^-^;)私のレッスンは常に、こどもに助けられたり、ルツボに落とされたりなんです。私の力で盛り上げる事ができればいいんだけど。。。(汗)

 おりひめさんは明日、なんですね。がんばって!また報告にいらしてください♪愚痴歓迎です(笑)


よかったですね。
このクラス、前に、困っていらっしゃったクラスでしょう?よかったですね。また、リスタートですね。

こどもたち、Gohanさんのクラスがとても好きみたい。楽しげな様子が伝わってきます。

こどもって、日によって、ノリがよかったり、どうもテンション低かったり、いろいろだから、様子を見ながらのクラスの進行は、結構タイヘンですが、がんばりましょうね。ああ、私は、明日です。どうなることやら。

。。。日によってテンション違うのって、オトナもそうかも。。。


