2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
BBカード再び!
●相互台 幼児クラス

 歌 I'm happy. / Clap your hands

 attendance

 バルーンでカウント 25までつづけて風船をうてるか?!

 Q&A ラッキーカードを引けたら3ポイント×3回 初めてやったけど、うまくいった。

 BBカード ダイヤ Big or Small 各自1セットの中からうらがしで1枚選ぶ。裏にして自分の前におく。一人ずつめくってOSを全員で言う。最後にTが裏返す。Tのカードより大きい数字の人全員かち!×3回

 weather game "How's the weather like?" "It's cloudy."
 約1ヶ月ぶりのBBカード。こどもたちから「BBカード」という言葉が出なければやらないつもりだった。でも、「今日これ(BB)やるんでしょう?」とR☆

 ダイヤはやっぱり記憶に残ってる率が高くて、リピートしなくても言えるものもあった。久しぶりだったので、なんとかBBは楽しいという概念を植えつけるために、あえてビンゴやブラックアウトはしなかった。このクラスは、宝くじのような遊びが好きなので、↑のようなゲームを考えてみた。最後までポイントがもらえるかわからないのでハラハラワクワクするところがいいみたい♪

 この調子で、来週からも少しずつBBカードを取りいれていきたいな。ダイヤ以外のマークも。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。