2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
基本がぁ。。。
●えとうむ 中高生クラス

 えほん 『Cinderella』

 付加疑問文 こたえ方

 BBカード 初グラマーカード 9枚ブラックアウト 字一杯の白黒カードをどう思うかちょっとだけ心配だった。でも、「かわい~♪」の声。一安心。センテンスもよく言える。初めてなのに。

 Cはおっとりというか、おおらかというか、人の話を聞いてないところがある。だから、英語の構文や定義なんかもスパッと忘れていてレッスンをとめてしまうことがよくある。それでも、英語がすきみたいだし、クラスメイトは気心知れて理解してくれているので、本人にとってはありがたい環境。

 でもさすがに、現在進行形の定義やhave + p.pは現在完了形だってこと、be動詞と一般動詞どっちを使うかってことくらいは覚えていてほしい。もう高1なんだし、私と一緒にえいごをやって3年目なんだから。。。クラスメイトも少々あきれてた。本人の危機感が足りない。

 がんばれ!C!!
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。