2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
うるさい?
●えとうむ2

 絵本 『Thumbelina』

 ワーク

 BBカード ダイヤ(絵カード)読み札はフレーズ英 1抜けゲーム こちらでも「もう一回やりたい!」の声♪

       ハート+スペード ごちバトル 白カードの代わりにactionカードを使ってI can ~.

       クローバ Save the 1 リクエストで4回やった。


 このクラスで最年少の小1生Shはよくしゃべる。OSならばいいのだけど、「Gohanあのね!」がつづく。レッスン中に思い出したことをそのときにいわないと気がすまない。

 レッスン終了後、ドアの外で声を聞いていたShのお母さんが「Shうるさいでしょう?」とすまなそうに言ったけど、私は決して割ることじゃないと思っている。自分のこと何も言わない子だったら心配になるもんの。本音をいえば、OSももっと元気よく言ってくれれば嬉しいけど、それでも彼の耳には他の子がいってるOSや英語がきちんと届いてると思うから、今はそれでいい。

 お母さんに「それはいいことですよ!」そういった。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。