2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ダイヤのフレーズはずいぶん入ってる♪
●ポラーノ1

 絵本 『Thumbelina』

 BBカード ダイヤ 一抜けゲーム×2回

       ハート+スペード(絵カード)+クローバ(字カード)+lucky×4枚+super lucky×2枚+verbカード×8枚 ごちバトル

 一抜けゲームとは、今日考えたゲーム。1セットを等分して配る。互いのカードは見ない。Tはフレーズカードを見て英→日で言う。例えば、「on foot 歩いて来るのは誰だっけ?」そして全員でフルセンテンスを言う。その後、全員で"Who has the card?"といい、持っている人は"I do."といって、そのカードを自分の前に並べる。先に全部並べた人が勝ち。これによって、フレーズを入れたり、入っているか確認することができる。

 意外なことにけっこうフレーズからOSが思い出せるようで嬉しかった♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

どうだったか教えてくださいね~♪
◆めだかファミリーさん

フレーズがまだまだだなぁ~と思うクラスでは
"Who has the card?"は先生だけがいう方が、こどもたちがフレーズに集中できてよかったです☆そして、先にあがった子にこのセリフをいう役目をたくすと、暇になる子がでなくてスムーズにすすみました♪是非おためしあれ(*^-^*)


今日これ早速やってみます^^
楽しそう♪
うちでも盛り上がればいいなあ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。